お知らせ

新年のご挨拶

  
 
昨日、4日から本年の営業をスタートいたしました。 
 
写真は、年末に完全予約制で行ったオープンデーの様子です。
足を運んでくださった皆様に感謝いたします。
 
オープンデーに並べた商品は、いつもお世話になっている作り手のものばかりです。
 
愛媛県大三島の島香房ファームの柑橘を使ったジュースや化粧品、福岡県八女市のSAnoSAのベチバーを使った化粧水やマウスウォッシュ、BLOOM&BERRYのソープやスプレー。
そして、moff-glassが作るガラスアクセサリー。
いずれも、日常の彩りや香りづけになりそうなアイテムを選びました。
 
 
昨年は、紙媒体のデザインワークに加え、オンライン講座の企画運営という新たな軸ができた年でもありました。
 
まず、2つの森のオンラインスクールに携わることになりました。
 
■シニア森林大学(ふるさと精油をつなぐ会)
 
■森に学ぶ Learn from the forest
〜 Forester chicks のための林業学校 2020-2021 〜
 
 
また、英国メディカルハーバリストである、リエコ・大島・バークレー先生の主催するハーブやアロマのオンライン講座の企画・広報にも携わることになりました。
 
■リエコ・大島・バークレー先生
 
 
そして、QUSUYAMA LLC.さんの主催する占星術のオンライン講座のサポートも行っております。
■QUSUYAMA LLC.
 
 
今年の1月15日で、開業届を出して15年になります。
今も紙媒体のデザインを主軸にしておりますが、日常を心地よく過ごすための香りづけのようなモノやコトを作り上げること全般が、flavourの仕事だと思っています。
引き続き、2021年もよろしくお願いいたします。
 
2021-01-05 | Posted in お知らせComments Closed